ARCHIVE

FAQ

    • 2020年11月29日

    Q.取り扱うメニューを教えてください。

    A. 以下のとおりです。 ひみ子育て応援でんき メニュー概要 子育て世代の家庭向けメニュー 申込要件 申込時点において4歳未満の子女を養育していること ウェルカムひみでんき メニュー概要 新たに氷見市内で生活を始める家庭向けメニュー 申込要件 申込み時点において過去1年以内に氷見市へ移住していること ひみでガンバレ!創業応援でんき メニュー概要 氷見市内で起業する事業者(低圧または高圧)向けメニュ […]

    • 2020年11月29日

    Q.スマートメーターとは何ですか?

    A. スマートメーターとは、新しい電力量計のことです。通信機能があり、遠隔地からの検針などが可能になります。スマートメーターが設置されていない場合は、一般送配電事業者(北陸電力送配電)が原則、無料で設置いたします。

    • 2020年11月29日

    Q.『氷見ふるさとエネルギ-』に切り替えるのに工事は必要ですか?

    A. スマートメーター設置済みの場合、「氷見ふるさとエネルギ-」への切り替えのための工事は原則不要となります。スマートメーターへの取り換えがまだ済んでいないお客さまの場合、「氷見ふるさとエネルギ-」への切り替えのタイミングで、一般送配電事業者(北陸電力 ℡0120-837119)が原則無償でスマートメーターへの取替を行います。また、お客さまの設備状況によってはアンペアブレーカーを取り外すなどの工事 […]

    お問い合わせ
    お申し込み