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各種お手続きについて

    • 2020年11月29日

    Q.スマートメーターとは何ですか?

    A. スマートメーターとは、新しい電力量計のことです。通信機能があり、遠隔地からの検針などが可能になります。スマートメーターが設置されていない場合は、一般送配電事業者(北陸電力送配電)が原則、無料で設置いたします。

    • 2020年11月29日

    Q.『氷見ふるさとエネルギ-』に切り替えるのに工事は必要ですか?

    A. スマートメーター設置済みの場合、「氷見ふるさとエネルギ-」への切り替えのための工事は原則不要となります。スマートメーターへの取り換えがまだ済んでいないお客さまの場合、「氷見ふるさとエネルギ-」への切り替えのタイミングで、一般送配電事業者(北陸電力 ℡0120-837119)が原則無償でスマートメーターへの取替を行います。また、お客さまの設備状況によってはアンペアブレーカーを取り外すなどの工事 […]

    • 2020年11月29日

    Q.賃貸マンションに住んでいますが、「氷見ふるさとエネルギ-」に切替申し込みできますか?

    A. 賃貸マンションにお住まいの場合でも、お客さまが電力会社と個別に契約している場合はお申し込みいただけます。マンション単位で一括契約をしている場合は、個別にはお申し込みいただけません。自宅に検針票が送られてきている場合は、部屋単位で個別に契約していることになります。詳細は、現在ご契約中の電力会社、または、マンションの管理組合に問い合わせください。

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